【カレーランチ】祇園八坂神社石段下!お母さんの牛すじカレー


《エリールご近所*勝手にご紹介》

et-rire/エリールご近所を勝手にご紹介♪
せっかく四条通りのどんつきまでお越しいただくので、ご近所をお散歩してみてくださいませ♪
美味しいお店やおすすめのお店をわたくし河口目線でご紹介♪

気ままにUPしますので、エリールの日に寄っていただくのもgood★
帰り道にのぞいていただくもgood★かと思いますヽ(*´∀`)ノ
ぜひ祇園界隈探索してください♪

エリールからすぐの場所。

わたしもしょっちゅう、“お昼カレー”してます♪

八坂神社石段下すぐのビル【日宝エクセレントアベニュー】。

四条通り沿いにあり、階段を降りていく大きなビルの4階です。

2015-06-07-02-25-30_deco

八坂神社西門はすぐそこ☆

 

2015-06-07-02-28-22_deco

 

こちらの赤い看板が目印です☆

4階【祇をん はるちん】

 

ママ写真

 

祇園街甲部で芸妓さんをされていたおかあさん(春千代さん)がつくる、

京都肉の牛すじカレー♪

ちょっぴりピリ辛の大人カレー。

汗かくほどの激辛ではなく、週に何回か、

「あ~おかあさんとこのカレー食べたいわ~ぁ」と、

クセになる美味しさ♪

夜は、カウンターbarをされています。

(夜もちょっと息抜きしに、私もグラスを傾けることもしばしば♪)

舌の肥えたbarのお客様にも大好評なのです☆私も大ファン☆

 

京都のいろんなお話や、おかあさんの経験からの、

人間味のある楽しい会話も魅力のひとつで、

楽しい美味しい時間をすごせると思います♪

「エリール河口の紹介です」、でぜひ

カレーランチ、いかがですか?(^_-)-☆

2015-06-08-18-26-02_deco

【カレーランチ・牛すじカレー】

京都市東山区祇園町北側288 日宝エクセレントアベニュー4階

【祇をん はるちん】

facebookページ

https://m.facebook.com/gionharuchin/

★ランチ 11:30~15:00

★ランチ営業日 月・火・土・日(水・木・金休み)

※都合により、上記以外にもお休みの場合もございますので、一度お電話くださいませ。

★電話 075-533-0840

 

*牛すじカレー 950円(サラダ付)/大盛り1100円(サラダ付)

*温玉 50円プラス

 

★夜は、ぷちおばんざいbar

★2500円~(おでんセットetc…)

初めての方もぜひ!

お一人様もぜひ!

カウンター9席

 

地図

エリールからは徒歩3分☆彡