洋菓子ぎをん さかい


《カフェ》

エリール周辺の素敵なおすすめのお店を

勝手にご紹介☆のページです♪

 

京都東山の花街、

祇園甲部のある、花見小路通り。

四条通りから入ってすぐの西側。

 

15-10-20-23-35-59-408_deco

観光客の方もたくさん。

15-10-20-23-36-23-868_deco

今回のおすすめは

新しくできた【洋菓子さかい】さん。

ケーキ・洋菓子・カフェのお店。

DSC_9473

和の外観とはうらはらに、

店内は、モダンな様式。

15-10-20-23-37-55-733_deco

 

DSC_9472

ゆったりと過ごせます♪

テーブルや、椅子にには、こちらのお店のロゴマークの

「さ」のマークがはいっていました。

こだわりが随所に垣間見れます。

カウンターバーのほうは、

めちゃくちゃ素敵です!

15-10-20-23-38-33-828_deco

季節のタルトは、大好きないちじく!

だったのですが、、、残念ながら売り切れだったので、

チーズケーキ♪ケーキで一番好きなのはチーズケーキなんです♪

クリーミーでおいしいですぅぅヽ(´▽`)/

15-10-20-23-35-25-971_deco

 

15-10-20-23-34-49-784_deco

teaカップも選べるんです♪

エルメスやウエッジウッド、コンラン、ジノリなどのカップ&ソーサー♪

素敵です♪

ながめているだけで、幸せ気分♪

 

一人でゆっくりしたり、

お友達との密談に(笑)、デートにも心落ち着きそう♪

 

1階のショップでは、

美味しそうな洋菓子がたくさん。

生チョコを購入し、

あんまり美味しいので、お客様にもだしたら、

「これおいしいでしょ??」と

河口のいつもの美味しいの強要(笑)がなくっても、

「このチョコ美味しい~!」

とお客様からお声が。

「・・・でしょ?」( ̄ー ̄)ニヤリ

と、ドヤ顔になる河口なのです。うふふ。

 

ぜひ♪

※エリールからは、横の細い坂道をたらたら~と

花見小路までおりていったら、すぐです♪

 

◆洋菓子ぎをんさかい

京都市四条花見小路さがる西側

http://www.gion-sakai.com/

15-11-04-15-15-12-889_deco

15-11-04-15-14-05-433_deco

 

 

*エリール周辺のお店紹介 >

 

*メニューはこちら >

 

*エリールブログはこちら >