フランス菓子・カフェ/ラパティスリーデレーヴ京都高台寺店


【カフェ】

エリール界隈の素敵なお店を、勝手気ままにご紹介☆

エリールサロンご来店前や、ご来店後にちょっと東山を散策♪

そんな時にお一人でも行きやすいお店をご紹介いたしますヽ(´▽`)/

 

やっといってきました☆ご近所の

La patisserie des reves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

ラ・パティスリー デ・レーヴ京都高台寺店。

フランスのお菓子屋さんで日本はここだけに出店されているそうです。

15-11-17-10-05-56-029_deco

TVアナザースカイで中村江里子さんが紹介されていて、

近所や!・・って興奮していたのです。うふ。

高台寺の近く。エリールからは歩いて10分以内。

2012年OPENだそうで、10年以上住んでるのに、

全然知らなかった・・・。

といいますか、近所ゆえ?

高台寺の方にきたのは、初めてだった・・・w。

15-11-17-10-07-22-741_deco

外観は、町家風。

 

15-11-17-10-06-57-761_deco

 

おフランス大好きなわたくし河口、ワクワク♪

 

15-11-17-00-52-38-764_deco

中に入ると、ちょっとクレージュっぽいイメージのコスモ感*:.。☆..。.(´∀`人)

 

15-11-17-10-06-37-925_deco

マカロン・クッキー・サブレ・ケーキ・カヌレ・・・

そして

クイニーアマンに目がない私。

たとえコンビニにあっても、クイニーアマンは買ってしまう!くらい、好きなのです♪

こちらのは、、、

15-11-17-10-04-50-852_deco

美味しかった!

jet機のように細長いクイニーアマン!

sサイズ 540yen

Lサイズ 1,080yen

平日に行ったので、商品もたくさん並んでいましたが、

週末はかなり売り切れているようです!

 

パリのお店でも、パンがどれも美味しいらしい!

パン・オ・ショコラがおすすめだそうで、この日はなかったなぁ。。。

また店員さんに聞いてみよう♪

デニッシュ系のパンは間違いない!そう。

クイニーアマンもサクサク美味しかったもん♪

ぜひ☆

logo

 

 

ロゴマークのモチーフは、ひょうたん、なんですって。

なんか不思議。

 

2階のカフェサロンも、次は行ってみよう♪

りんごの可愛い~ケーキがお目当てです♪

 

ぜひお時間ありましたら、おすすめです(*^^*)

 

 

「La patisserie des reves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)」

All aboutのリンク↑

エリールから、下河原通りの【おじゃこのやよい】さんの向かいの【浜作】さん角の道を、東にまーっすぐ坂を上がっていくと、突き当たりにありますよ!

京都・高台寺店 
京都市東山区高台寺北門前通下河原東入る鷲尾町518(ねねの道) 
 
 075-533-7041
 10:00-18:00

エリールホームページこちら>

 

?