【エリールおすすめのお店ご紹介♪】


【エリール界隈のお店ご紹介】

エリールの近くの素敵なお店、また、エリールにお越しいただく際やその前後にも

ご利用いただける、お一人でも行きやすいお店を勝手にご紹介いたしますヽ(´▽`)/

ぜひ、エリールの近く、祇園界隈、をお楽しみくださいませ♪

DSC_9643

 

今回はたくさんご紹介しますよ☆

先日、藤井大丸の屋上で開催された【くらしのレシピ】というイベント!

DSC_9655

エリールの1階、オーガニック紅茶カフェオーナーMignon/ミニョンオーナーの

ひろみちゃんと、行ってきました!2人ともにお知り合いのお店がたくさん出店されていたのです☆

IMG_20151115_122246

左上:チェンチ 

京都岡崎(京都会館・平安神宮すぐ、武道会館前)の

こだわりイタリアンのお店。予約のとれないお店で有名!

ペルシュウはここでしかいただけない逸品!パスタも最高!

坂本シェフとひろみちゃんはお知り合いで、チェンチの紅茶メニューは

ミニョンプロデュースなのですよ♪おいしかったですヽ(*´∀`)ノ

左上:カフェコチ/アネ

エリールからは少し距離がありますが、

美味しい美味しい大好きなお店。フランス修行されたパンのおいしいお店。

コチは、三条通りの1本北・姉小路富小路東。

2号店アネは、烏丸姉小路西(新しいNHK京都すぐ)

どちらも、とってもおすすめです!

 

上中央:ブラッスリーカフェONZE⑪(オンズ)

阪急河原町駅の、木屋町南側の出口からすぐ。15時openで、カフェもお料理もできます♪

河口もしょっちゅう通う人気のお店です!カジュアルフレンチのお店ですよ♪

2号店のAU DISCO(オーディスコ)は四条麩屋町サガル。こちらはガレットのお店。

たくさんの種類があり、デザート感覚もしっかりディナーにも♪

街中の便利な場所にありますよ♪

 

上右:マドラグ / ガボール

オーナーの三四郎さんには幅広くお世話になってまして、イベント会場としても素敵な空間でお借りしたりしています(´∀`)

マドラグは二条近く新町姉小路の喫茶店。昔ながらの内装がおしゃれで、

たまごサンドや鉄板ナポリタンなど名物メニューも多数☆

2号店ガボールは、三条木屋町ほぼ角(南東)の地下にある、素敵空間のカフェ。

ランチはもちろん、カフェでまったり、夜も遅くまでやってますよ♪

おすすめですヽ(*´∀`)ノ

 

DSC_9671

ハンモックでゆらゆらあそんでみました~

おなかの赤ちゃんも楽しんでますか~♪

DSC_9663

実は河口、生まれて初めてのハンモックでした!

DSC_9667

ごぼっとおしりが はまったら、、、

このとおり。笑。

ギャーってなりましたが、

力を抜いたら、ゆらゆらと、とってもここちよかったですぅ~♪

会場には親子連れの皆様や、ご家族連れ、など、

なごやかな雰囲気。

ワークショップもいくつかあって、

みなさんたのしそうでした!

屋上という開放的な空間もすてきでしたよ!

 

たくさんご紹介しましたが、

またエリールのご来店前後に、ぜひ、

おすすめのお店でした♪

*エリール・メニューはこちら>

 

*エリールwebはこちら>

 

*エリールブログはこちら>

 

? ?*エリール周辺ご紹介>? ?