【お客様の声】肩が痛くてあがらない。。。


【高濃度酸素オイルデトックスコース】

ご紹介でお越しいただきましたK様♪

美容師をされてのち、訪問介護美容をされてらっしゃいます。

長年のご職業柄や、冷えからくるものもあったり、、、

少し長い期間、肩があがらない、いわゆる四十肩のような症状をお持ちのようです。

治療院でも診てもらわれたようですが、改善せず、、、(>_<)

正式には「肩関節周囲炎」という疾患群のことで、肩関節の周囲に起こる炎症のことをいいます。

急になった、とお聞きすることも多いです。しかしながら、しびれや重い感じなど、小さな前兆はあるようですね。原因もあまり解明されていないようですが、

冷えた時などに起こりやすいともいいますよね。

K様も、温泉などであっためると、痛みも和らぐ、とおっしゃっていました。

多くは、関節の炎症といわれています。

「ふと動かす時に、【ズキッ!】と痛くなるのがこわくて、

普段から力が入ってしまう」

とおっしゃるように、お体全体に深いコリを感じましたので、

直接肩関節を触るというよりも、肩周辺前後左右を中心にゆっくりじっくり、

無理なく、オイルトリートメントでしっかりめに、ほぐさせていただきました。

———————————————————

とても楽になりました。

“痛きもちいい”って感じから

“きもちいい”になってきました。

ありがとうございました。

K.K様

———————————————-

ご主人も、お辛そうなのがご心配のようで、

ロングコースでゆっくりしておいで~とのやさしいお声があったのだそうです♪

羨ましいやさしさ♪

そういうちょっとした心遣いでも、気持ちがぐっと楽になりますよね♪

これから寒い時期にはいるので、

なるべくあたためるようにしてくださいね。

お伝えした肩をあげずに肩周りをゆるめるストレッチ

続けてくださってますか??

あたためながらのホッとオイルコース

おすすめです☆

またのお越しをお待ち致しております。

河口

 

 *エリールwebはこちら > 

 

*エリール・メニューはこちら>

*エリールブログはこちら>