ザ・リッツカールトンSPA仕込みの新しい技、入りました。


木屋町二条にあったホテルフジタ跡、
2014年OPENした、ザ・リッツ・カールトンホテル京都

私がアロマの勉強に行っていた素的生活倶楽部の藤井先生にお声かけていただき、
スパの見学会へ参加させていただきましたヽ(´▽`)/

初めてのリッツ☆

スタイリッシュでモダンで随所にアートがちりばめられ、京都の伝統芸術も雅やかに。
エントランスのドア入ってすぐは陶器でつくられた桜型の壁。
世界のリッツの中で一番お若いという日本のGM アンドリューさんがお出迎えくださいました!
ご案内いただくのはSPAの杉原さま。

6016

中へ入るとふわ~っと優しい香りが漂い、たずねると、
京都らしい香りにオリジナルブレンドされたフレグランス。
グリーンティーの香りもはいってるそう♪

6018

スパ見学という名目ですが、ホテルの中、お部屋の中も見させていただきました!

6020

お待ちかね!いよいよ地下SPAへ潜入~。

6028

幻想的なエントランス.

ここからもう非日常で心が浮いてくる感じ。

見せていただいたのは、唯一のツインのトリートメントルーム。

リッツjpg

こちらのシーツがめちゃめちゃ肌さわりがよくて♪
何の布地かめっちゃ聞きました(笑)

マッサージ好きのGMが、素肌に気持ちい素材、というのにかなりの
こだわりをもってらっっしゃて、シーツは、これで!と指定されたほどだそう。
シルクのようなかんじだけど、しっとりとするような質感・・・
納得!タオルよりも、それはそれは、この感じ、めちゃ気持ちいいだろうな~
と、漫画のように、ほわほわほわと吹き出しから回想シーンにいきそうな
自分がベッドにねている妄想をしてしまうとよだれが出そうでした。

※イメージw
リッツ2
このハーブポンポン(私の勝手な呼び名)も冬、エリールでやりたいな~
と思って吟味していたのですが、蒸し器とかいろいろ必要なので、
今年は、やりませんw。断念。

スチーマーは絶対いれます!

◆トリートメントは

アロマトリートメント100分 35,000円
ピエールエルメのお菓子と

ハーブティー付**

 

プールもサウナもあります。
リッツ4
プールの床は、日本人によるアートデザイン。
長谷川じんさんの作品。モザイクアートタイル。
テーマは【群青】

リッツ3

↑なんとなく記念にw。
2時間くらい、サウナ入って、プールで泳いで、今度はゆっくりミストサウナ入って、、、、って繰り返したい感じです♪

泳げないけど(笑)

リッツ5

SPAコスメはイギリスのESPA。

ホテル内のスタッフ皆様、

一流のホスピタリティにも心洗われました♪
また一流ホテルにはたくさんの学びがあり、夢があり大好きですー!

2015-09-10-17-07-19_deco

右の仁王立ちwが、リッツスパの杉原先生。

いやいや笑、全然こんなこわい感じではなく(^^♪

とってもとっても穏やかで優しい先生なんです♪

施術でぐっとからだ入るとすっと乗って、めちゃかっこよかったです!

そんな杉原先生に、河口、新たな技を教えていただきました!

しっかり流したいお客様の多いエリールでは、

喜んでいただけると思っております☆

ロングコースのお客様には、

ふんだんに取り入れていきたいと思います!(^^ゞ

 

スクリーンショット 2015-07-27 12.58.59