やっぱり骨盤が決め手!


10月のananは骨盤と背骨特集!

体の基本的なカタチを形成している骨格。

最近良く取り上げられていますね。

私も自分の体を通してその大切さを感じます!

 

そして、この硬い骨をどうにかしようとして、

というより骨の周りの筋肉筋膜をゆるめてゆき、

1回での変化はあるものの、

やはり日常生活での歪みは3日もすれば、元に戻ってしまいます。

 

ですので、それを形状記憶させるために継続して受けていただくことを

オススメしています。そして継続が大事なのです!

 

あるいは、いつもの日常からゆがみを軽減できるような、

【歩き方】や、【ストレッチ】【軽い運動】など、

ご自身で出来ることを、お伝えしています。

 

そうすることで、例えば、1ヶ月後のサロン予約日まで、

なにもせず過ごされるより、お伝えしたことを実践していただいた方が、

同じ1ヶ月の期間でも、全然効果が変わってきます。

 

だらだらいつまでも通うより、より早く、

お体の改善が見られると思います!

・・・というのはエリール的には、さみしいのですが・・・(^_^;)

お客様が早く楽になっていただけることが

一番ですからヽ(´▽`)/

 

そうすることで、

当たり前になってしまっている、

「首こり」「肩こり」「腰痛」「頭痛」「生理痛」「胃腸虚弱」

などの健康面でのつらいお悩み、

当たり前じゃないんですよ!

デスクワークだから仕方ない・・・

生理痛になるのは、毎月だから仕方ない・・・

仕方なくないんですよ!

 

ゆがみ改善で、体のラインも変わり、

背が伸びたり、姿勢がよくなったり、

そのことで下垂した内臓がひきあがり、

内臓も元気になるのです!

そうすると、血行血色もよくなり、お顔色がよくなり、

見た目からも元気です☆という空気感に

満ちてくると思います!

 

 

ある先生によると「体の歪みが病気になる流れをつくっている」と。

筋膜の捻れが病気をもたらす、何らかの病症をもつ体は

基本的に必ずこの歪みがあり筋膜の硬直や弛緩の変化に

病気特有な共通項が表れる、

 

とのこと。

体の筋肉・筋膜のハリによって、

体の臓器(心臓・肝臓・腎臓など)の不調も

改善の方向に向けることが可能である、とおっしゃっています。

 

私はセラピストであって医療に従事する立場ではないので、

サービスとしてご提供できる範囲ではありますが、

このような形で、みなさんの

「いたい」「しんどい」「つらい」「だるい」が、

とりのぞけたら、気持ち的にも、

とっても楽になれると、思うのです。

 

骨盤コースをご選択でなくても、

全身のお写真を1度お撮りしてみましょう!

みなさんの体のゆがみ、

はっきりとわかっちゃいますよ。

改善のきっかけに、ぜひ、おまちしております。

雑誌はエリールに置いてますので、

ぜひ手に取ってみてくださいね♪