体重を気にするより、体型を気にしてください。


エリールでは、骨盤ゆがみコースに力をいれています。。。!

というのも、やはり根本は、骨格から、だと思うのです。

肩こりの原因や、腰痛に原因、O脚の原因、
便秘や生理痛の原因などなど。。。。

体の不調は骨のゆがみから、と考えます。

実際、お客様に触れさせていただいていて、
骨盤コースを選択じゃないお客様の骨盤も密かにさわっているのですが、

何十年の日常生活での、それぞれの癖、体の使い方で徐々に
微妙な【ゆがみ】が生じています。

その部分を正常な状態に戻していく、ことは
大切なこと。

調整しても、体は、【正しい位置に戻ってもそこに違和感】を感じて、
ゆがんだ方に、戻ろうとします。

歪んだ骨格のまま、筋肉がついてしまっているので、
仕方ありません。。。

そこで!エリールでは
【次のエリールまでに、この運動をしてください】
と、宿題をお渡ししています。

本気で改善したいなら、ご自身も努力を!!!

せっかくエリールで、ほぐしや、骨盤調整をしてもらっても、
また放置しては、コリコリ→ほぐす→コリコリ→ほぐす
をただ繰り返すだけ。。。

それらのつらい思いを、少しでも軽減したり、
お客様の【なりたい体】や、いうなれば、【叶えたい願い!】に近づけるように
一緒に考えたいと思っています。

●腰痛い
●肩こる
●胸大きくなりたい
●ヒップアップしたい
●O脚治したい
●細くなりたい
●痩せたい
●小顔なりたい
●下腹はへっこませたい
●ふとももやせたい
●便秘なおしたい
●生理痛ひどくて毎月憂鬱
などなど・・・・・

ひとつずつ、ぜひ、叶えましょうよ!

でもでも、その宿題は、

めーちゃくちゃ簡単な事でかつ、毎日できること。

これがなかなか毎日できないんですよねー。

だから、絶対に毎日やる事、の中で取り入れられる事を
お伝えしています。

そのひとつは、【歩き方】

歩き方だけで何が変わるん??
と、軽視されがち。

やってみてください。
実際わたしはウォーキングレッスンで学んだこと、感じたこと、
絶対これは大事なこと、と感じ、
【ウォーキングアドバイス】できるように勉強しました。

モデルさんみたいに歩きたい!

これも大切なキモチ。

ですが、
自分にあった正しい歩き方
これを是非とも取り入れていただきたい。

そして姿勢がかわります。
そして、あ、いつもとなんか違うね、と、
周りがその変化に気づきます

上の課題は改善できます!
さらに、当エリールと、お客様と一緒にがんばれば、
それも短い期間で可能になります。

だから、宿題もがんばっていただきたい!

そして、体が変わり、初めはしんどいし、筋肉痛になるし、なんか体中痛いし・・・
と、少しつらいですが、それは、

体に変化が表れている証拠♪

実践してもらっているみなさんからは、報告していただき、
状況に応じて改善のやり方も改善していったり。。。。

みなさんが楽しんで取り組んでくださって、
自分の体を感じる、ということに意識をもってくださり、
その結果、
体が楽になり、
心に余裕ができ、
毎日が楽しくなり、
いつも幸せなキモチでいられて、
元気な心で生活できる!

そんな風に過ごせたら、いいな♪
と、わたしは思いますので、

押し付けがましいですが(笑)
宿題をご提案してます!

でも、みなさん、
けっこう、自分の変化に楽しんでくださって、
いっぱい質問もくださいますし、
【こうなりたい!】
が見えてきたら、さらに取り組んでくださいます!

だって・・・・

元気になりたいし、
綺麗になりたいですやん♪

骨盤を整えたら、みるみる体は、内側からかわります。
そう、そもそも、内側がかわるのです。
内蔵とか、そういうところが変わるのです。

体重を気にするより、体型を気にしてください。

つい熱くなって、だいぶ長くなってしまいましたが・・・(笑)

ぜひこれをご提案させていただきたいのです!

ちなみに、今一番多いお悩みは

【痩せたいのに、痩せない】

ご飯もへらして我慢してるのに。。。
運動もしてうごいてるのに。。。
↑この運動の時、間違った筋肉の使い方してたら、
無駄な動きになっちゃいますよね??

運動する前に、エリールにお越し下さい♪

ストレッチもご提案しています。

生活の中で出来ること、って、
トータルだと思うのです。

だから、最初から最後まで、お付き合いしてゆきたい、と、
わたしは思っております♪

あなた様の願いが叶うまで!

でも、女子の願いは次々にでてくるから、
ずーっとお付き合い頂きたいです♪

et-rire かわぐち