下半身デブの原因は脂肪じゃなくて〇〇だった!


お正月太りのせいにしてないですか??

いままで沢山ダイエットしてきたけど
なかなかスリムになってくれないお尻と太もも。
生まれつきの体質が原因でもなく
脂肪が原因でもないかもしれませんよ!

実はソレ、
体の基礎である骨盤の
【反り腰】が原因だったのです!!

パソコンやスマホの普及で
以前より前かがみになる体勢が増えてきた私達。

最近この「反り腰」になっている人が
増えてきているそうです。

 

実は日本人女性の7?8割は
反り腰になっているのだそう。

 

エリールでも、ほとんどの方が反り腰さんです。

kotsuban_yugami_3

真ん中の姿勢が反り腰さんです。

お尻を、くいっと、突き出して姿勢を保っている状態。

いっけん、セクシーで女らしくも思えますが、

この状態では、

腹筋も弱く、下腹ぽっこりの方が多いです。

 

お尻が反っている=骨盤が前傾している

 

この反り腰の、出尻(でじり、と私は呼んでますw)を、

まっすぐに立てる癖を付けてあげるだけで、

ダイエット一切なしで、ぽっこり腹は、ひっこみました!

(河口の見解。個人差もあります。)

骨盤をただしい位置に持ってくることで、

内臟もただしい位置に収まります。

内臓の機能も正常化し、便秘も改善されます♪

(反り腰さんは、お便秘さんが多いです!)

 

また、

反り腰の人は、
姿勢を支えるはずの背面の筋肉がうまく働かず、
この負荷を支えるために、腰の脊柱起立筋と、
その近くで背骨同士をつなげている深層筋だけが

常に踏ん張らないといけない。
これでは腰が痛くなっても無理はありませんよね。

 

その改善、自分でもできます!

まずはチェック!

反り腰チェック

①素足で、壁からかかとを5センチほど離して  
まっすぐ立つ。

 

②壁と腰の間に手(握りこぶし)がすっぽり入れば
 「反り腰」になっている可能性が大!  
(通常は手のひら1枚分位が目安です)

 

・・・いかがですか?

あなたも反り腰さんでしたか??

あわせて、、、

〇腰痛が気になる

〇便秘がち

〇仰向けで寝れない

〇下腹ポッコリが気になる

これらが当てはまる方も、要チェックです!(>_<)

 

次回は、ご自身でも出来る、反り腰改善をお伝えしますね!

なぜ反り腰だったら、よくないの??

下半身おデブちゃんになってないか気になる方は

ぜひ次回も

ごらんくださいませー!

 

◆反り腰さんにオススメのコース!

 骨盤調整コース こちら>>>

 

◆硬くなった脚のセルライト撃退コースと、

骨盤調整コースとの人気のセットコース!

 春までに!本気で脚やせ対策♪こちら>>>

 

 

◆いろんな組み合わせ可能です!

 メニューはこちら>>>

 

すぐわかる!ご予約空き状況ページ