エリールで使用するオーガニックコスメが受賞!


☆ボーリンド社は”GREEN BRAND Germany2015/2016”を受賞しました!!

 

et-rire(エリール)のフェイシャルコースでは、

オーガニックのサロンコスメブランド【アンネマリーボーリンド】を使用しています。

 

ボーリンド商品は

【有機栽培】

【バイオダイナミック農法】

【熱エネルギーの回収・再利用】

【地球にやさしい電力の使用】

【CO2排出の削減】など、

人の体内に入るものだからこその研究と結果を反映されています。

そして地球環境に重きをおいた理念に共鳴します。

 

また【動物実験NO!】【動物由来成分NO!】

命を大切にしている考えも私がボーリンド商品に決めた理由の一つです。

?

☆ボーリンド社は

”GREEN BRAND Germany2015/2016”

を受賞しました!!

「グリーンブランド」とは国際的な独立組織で、
環境保護、サステナビリティなどの
アプローチを行う企業やサービス、製品を選び、
毎年「グリーンブランド賞」を与えています。

受賞には、まず、独立した組織が国際的なレベルで様々な団体とともに、
ノミネートの検討が行われます。
そして、グリーンブランドとしてふさわしい候補が選ばれ、
高い知識を持つ独立審査員によって決定されるそうです!

annne
~黒い森に存在する企業として、
自然が人々の環境意識に大きな影響を与えることを信じています。
生命に対するこの気持ちを持って、持続可能な暮らしを確立するために、
私たちは原料の使用に責任を持ち、世界的な自然保護をお約束します。
GREEN BRANDSのような賞は、
私たちがこの道を歩み続けているという確証でもあり、
奨励でもあります
(ボーリンド社マネージングパートナ&マーケティングディレクター 
ニコラス・リンドナー氏)

※黒い森・・・

ボーリンド社は「食べられない化粧品は作らない」を創業理念に、

環境先進国ドイツに50年以上前に設立されたスキンケアメーカーです。

その安全性の高さは、自然と環境基準に厳しいドイツ政府が、

世界的にも有名な保養地であるドイツ南部シュバルツバルト地方“バーデンバーデン”の近くに、本社・研究所・工場を持つことを認めたことからもよくわかります。

そして、創業当初から守り続けてきたロハス的思考や

こだわりは今も大切に守られ、美容家やセレブをはじめ

世界35ヶ国で愛され続けています。